小児はり教室「とってもためになりいろいろ知りたくなりました!」|岡山市北区鍼灸院 | さんごのあぶく

さんごのあぶく

岡山市北区今でCORAL_acu女性専門鍼灸サロンを開院しています。
https://coral-acu.com

3月12日は、【子どもの養生 ママができる小児はり教室】でした。

2歳児2人、0歳児(生後2ヶ月、4ヶ月)2人の合計4人のお子さま参加の回となりました。




0歳児には刺激の量が要注意なのですが、気持ちよさそうにしてくれていたり、気持ちよ過ぎて途中寝ちゃったりしていました。

0歳児ママさんのお一人は前日にベビーマッサージを病院で習ってきたばかりとのことで、

昨日の復習をしながらマッサージと【小児はり】を組合わせた実習を一緒に行いました。


2歳児達は、ご機嫌がコロコロ変わる時期なのでやる気になったり、やりたくなくなったり『ザ・2歳児』って感じでしたにひひ

子ども達それぞれお気に入りの場所があって、好きなところをリクエストして重点的にママにケアしてもらっていました。

最後は2人仲良くなって動き回り、別れを惜しみながらニコニコで帰っていってくれていました音譜

参加したママ同士で連絡先を交換したりと、この【小児はり教室】をきっかけにママ達の交流が拡がっていて、とても嬉しい回となりましたビックリマーク

 

参加したママさんからの感想:

「とってもためになりました。いろいろと知りたくなりました。」

「すごく感じが良い方達と会えて、教室に参加できて良かったです☆また鍼やアロマ、教室にも参加させていただきたいと思っています」

 

次回の【子どもの養生 ママができる小児はり教室】

生後2か月~小学生までのお子さんにおすすめの東洋医学ホームケア

 日時 5月18日(日) 10:30~11:20

     6月11日(水) 10:00~10:50

 料金 1500円 (小児はりを購入される場合は+1800円)

 持ち物 バスタオル一枚


 

・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。

   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー

  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ