アロマセルフケア講座、終了しました | さんごのあぶく

さんごのあぶく

岡山市北区今でCORAL_acu女性専門鍼灸サロンを開院しています。
https://coral-acu.com

こんばんは三日月

アロマセラピストの伊藤 歌奈子です。
2日の日曜日は「アロマセルフケアでもっと快適!スポーツライフ講座」の記念すべき第一回目の開催でしたニコニコ


この日参加されたのは、フルマラソンも含め年10回以上大会に出場されているランナーの方々と、フィギアスケートを習っているという方。フィギアを習われてるなんて素敵ですよねぇラブラブ
まずは自己紹介でお互いの趣味のスポーツについて盛り上がりました。


{D626D5C3-40D4-41B1-BC3F-6EB9EE77CA00:01}


みなさんの笑顔も見られ、雰囲気も和やかになったところで講座本編のスタートです。
まずはアロマテラピーの基礎知識について。精油って何?香りはどうやって伝わるの?など、ちょっと化学的なことも交えながらお話ししました本


続いてスポーツとアロマの関わりについてのお話。海外のプロスポーツ、特にアロマの本場であるヨーロッパでは積極的にアロマテラピーが取り入れられています。具体的な例を挙げると、さすがにスポーツを愛する皆さん、興味津々でメモを取っておられました。


そしてここからがこの講座のメインとなる、スポーツシーンに活躍する精油のご紹介ですブーケ2ひとつ一つ精油を手に取って嗅いでいただくのですが、小瓶をお鼻に近づけて一生懸命クンクンされている姿の可愛らしいことにひひ終始アットホームな雰囲気で講座は進んでいきます。



{8943013B-82F3-4AE5-86CD-18A85C3AB291:01}


「こんな香り初めて知った!」「この香りすっごく好き!」など素直な感想が何よりうれしいです。


それぞれの香りの効能についても学んだ後は、お楽しみの実習コーナー。ご自身のお好みで精油を選んでいただき、オリジナルのマッサージオイルをブレンドしていきます。



{B5C6A801-BB30-4C63-B432-8369E2AC0D49:01}


精油の瓶を取っ替え引っ換えしながら、これが良いかな?いや、やっぱりこっちかな?と、皆さんの表情は真剣そのもの目
効能についてもしっかりお伝えしたので、香りの好き嫌いだけでなく効能も考慮して選んで下さっていました。


最後に完成したブレンドオイルを使って、脚のセルフトリートメントをしていきます。色んな香りがお部屋に漂ってうっとりしてしまいます。
片脚が終わったところで左右を比べてみるとびっくりビックリマークトリートメントした方は別人の脚みたいに真っ白!老廃物が流れた証拠ですね。脚を触っただけでも、血行が良くなって汗をかき始める方もいらっしゃいました。



{D38294B5-9E63-43B7-83C8-3AADFD394E21:01}


トリートメント後は脚が軽くなった、身体がポカポカする、などその即効性に皆さん驚いておられましたニコニコ
実習で余ったオイルは持ち帰っていただけますので、自宅でもしっかりトリートメントしてもらえますよ。


「短い時間でこんなにも効果が出るなんてびっくりしました。アロマの力ってすごいんですね!マラソンの前にトリートメントすれば、疲れにくくなって好タイムが期待できるかも!」


「たくさんの精油の中から好きな香りを選んでブレンドするのが本当に楽しかったです。ついつい真剣になってしまいました。二回、三回と参加したいくらいです!」

香りだけではないアロマテラピーの奥深さを体感して、みなさんすっかりアロマファンになって下さったようですキラキラ


参加出来なくて残念!というあなた。大丈夫です。この講座は定期的な開催を予定しています。
次回は6月15日の日曜日です。スポーツ大好きな方、自分はしないけど、家族やパートナーのために勉強したい方、ぜひぜひご参加お待ちしていますニコニコ


【アロマセルフケアでもっと快適!スポーツライフ 講座】
次回日時:6月15日(日) 10:00~12:00
料金:3000円



・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。

   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー

  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ