こんにちはニコニコ

お越し頂きありがとうございます。


前回記事の続きです。



この時のわたしたちの困っていたことは、不動産の担当の方が入社1年目だったこと!!

土地を最初に見つけて下さった方が退職してしまったのです笑い泣き



だからか申し込みした土地の状況が全然わからないガーン



売るの?売らないの?どちらに買って欲しいの??



状況を探るにはまだ経験が足りなかったのかしら泣き笑い

だってまだその方、社内で独り立ちもしていなかったの




その方の値段交渉力には疑問を持ってはいましたが、もたもたしていると私たちが住宅ローン控除に間に合わない!!




私たちはもう少しだすよ??と交渉しはじめることにしました。100万upから




ただそこからが難しく、私たちは値上げの交渉をするたびに売主がもう一組の方にその値段出してくれるか確認する…ということが繰り返されます。




最終的にもとの売主の希望価格を払うけど、もう一組にこれ以上値段交渉するなら私たちはもう購入しないと伝えてもらい…




売主がもう一組の方に値段の交渉をするとのことで私たちは引き下がりました。