こんにちはひらめき

お越し頂きありがとうございます。



今日は購入出来なかった土地について記載していこうと思います。



わたしたちが電柱が移設出来ることを確認し、HMとこの間取りで建てようびっくりマークと思うまで検討した土地↓



こちらのお土地ですが、私たちが申し込みをした同日、もう一組申し込みが入ったそうです。

一週間前に申し込みの様子を確認した時は気配もなかったので今日申し込み?!と愕然としました



土地の売買時、売主は出来るだけ良い条件で売りたいと思いますし、同時期に購入希望者が出た場合、買って欲しい方に売主は売りますよね。



ただ買主は出来るだけ安く買いたいと思うことが多いでしょう。



私たちの土地の申し込みの時は

①売り出してからすぐ売れていない

②購入後の生活していくには向かない古家の解体費用が必要

③土地を購入するのだと考えた時の売値にのっている建物代

を考え見て指値を1000万近くいれて申し込みました。



なので、わたしたち購入無理そうーガーン


と絶望していました爆笑




ただそれからひと月ぐらい音沙汰なかったのです。