”「我慢」の弊害について♥️我慢も必要な我慢と不要な我慢があることを知ってください。❇️他” | Life is good!

Life is good!

バレエのこととか日頃思うことをつれづれなるままに・・・。

私、これでした。

「自分さえ我慢してみんなが楽になるなら私がやります。」っていうお節介焼き。


最初の何回かはお互いにありがとうなんですよ。

私も人の代わりにシフトに入ることで収入アップやし。

相手も遊びに行けるし。

でも段々と当たり前にされて、こっちも都合で断る「何で?」になっていく。

そうなると「お互い様」だったものがどちらも不満いっぱいになる。

ある時それに気づいて、「自分さえ我慢したら」の偽善は止めました。

かなりのコントロールフリークでしたが、だいぶマシになってきたかな笑い泣き

2000年に仕事を辞めてカナダに行ったりしてから、少しずつ少しずつ変化の波に乗ってます。

まだまだトランスフォーム中です。