ジェフリー・アーチャー『運命の時計が回るとき ロンドン警視庁未解決殺人事件特別捜査班』 | coralの読書記録

coralの読書記録

読んだ本の感想や新刊の案内をしていきたいと思います。
好きな作家は、赤川次郎さん、東野圭吾さん、東川篤哉さん、中山七里さん、秋吉理香子さん、ジェフリー・アーチャー、アガサ・クリスティー、パトリシア・コーンウェルなど。

ジェフリー・アーチャーの『運命の時計が回るとき ロンドン警視庁未解決殺人事件特別捜査班』を読みました。

 

 


ロンドン警視庁のウィリアム・ウォーウィックは、捜査警部昇任後、妻のベスと共に豪華客船でつかの間の休暇を楽しむが、船内で大富豪が後継者争いの最中に急死してしまう。
一方、ウィリアムの同僚らは5件の未解決事件の再捜査を開始。
宿敵・マイルズ・フォークナーの生存を知ったウィリアムは、休暇を切り上げて捜査に合流する。


「ウィリアム・ウォーウィック・シリーズ」の第4作です。
70歳を迎えてからの新しいシリーズへの挑戦。頭が下がります。

今回ウィリアム・ウォーウィックは、未解決事件特別捜査班の班長として捜査にあたりますが、メインは宿敵・マイルズ・フォークナーとの対決。
残りの案件も絡んできて、一気に大団円へ…という流れを期待していたのですが、そこまではちょっと難しかった様子。
でも、数十年前のジェフリー・アーチャーなら、やってしまったんじゃないかな?と、最近のキレの悪さが気になってしまったり…

ウィリアム対マイルズというライバル関係を保ちつつ、あと数作このシリーズが続くんだろうなと、ちょっとマンネリを憂慮してしまったりもするのですが、新作が出ると買わないと気がすまない人だったりします。

 

 

 

 

 

 

過去の「ジェフリー・アーチャー」記事

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
coralの読書記録 - にほんブログ村