どうもー! 

最近引っかかりを感じることが多かったことについて、とうとう向き合ってみました。

それはなにかというと
「友達の結婚を喜べない気持ち」です。


散歩コースに咲いていたお花✨キレイに撮れました

私にとってはただの友達ではなく
10年来の唯一の友達です。


最近、その子の彼氏がグイグイきて、1年足らずでゴールインしたのです。


えー!羨ましい、ずるい真顔真顔真顔真顔
もー!おめでとう!!!
私もそうなるといいなぁ〜
いい男と結婚したいなぁ〜

って思ってました。
でも、なんだかモヤモヤする


結婚指輪の写真送りつけてきやがって(笑)
それはいいんだけど
スタンプだけで
いつもより素っ気ない友人に


モヤモヤする


モヤモヤする


モヤモヤする


会いたくない


しばらく関わりたくない


よし、連絡控えよう!!


と思ってたら、先程スーパーで旦那さんといるところに遭遇チーンチーン



やっぱり素っ気ない


モヤモヤする


ムカつく


ムカつく!!!


もう見過ごせなくなったのでノートがないため封筒の裏に書き出してみました(笑)


ドロドロちゃんなので、耐えられる方、先へお進みください


では、つらつらとショボーンに語ってもらいましょう。
たまにニコが出てきます。


まずぱっと出てきたのは


ショボーンイライラもやもやする。ムカつく…っ。怒ってる。私は怒ってる。


ニコ何に?なぜ怒ってるの?


ショボーンううん、違う、焦ってるのかも。


ショボーン理想の自分と今の自分のギャップが苦しい。私もそうなってたはずなのに。だから、幸せそうなあの子がムカつく。


ショボーン私より下だと思ってたあの子が幸せそうかのがムカつく


ニコ…。


ショボーン…あの子の仲良しは私なのに。


ショボーンあんな後からきた男にとられてムカつく。


ニコ(……あれ?)


ショボーン私の親友の隣を持っていったあいつがムカつく…っ!


ショボーンムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく。


ニコ(あれあれ?)


ショボーン 前みたいに遊びに誘ってくれないんじゃないかって不安。


ショボーンほんとうは幸せで嬉しいはずなのに、素直に喜べない。ムカつく。
 

ショボーン…悲しい、ひとりぼっちになったみたいで、寂しい。


ニコそっかー寂しかったんだね…。


ここまでが自己対話でした。
書きながら泣いてました。


私、友達がどこぞの馬の骨に持って行かれたことで前みたいに遊んでもらえなくなることが寂しくて悔しくて悲しかったみたいです笑い泣き
独占欲の塊ですゆえ…。



その後

お腹に手を当てて目を瞑り


寂しい
悲しい

を感じてみました。


そしたら
ぼんやりと声がしたので
書き起こしてみました


ねぇ、私をみてよ


という言葉が出てきました。


はっとしました。
続けて動くペン。


ずっとあなたのそばにいる私を見て。

あなたのそばにずっといるのよ。

なかったことにしないで。


これ見て
また泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ほんとうに寂しかったのは
友達に気を取られて無視されてた私自身だったみたいです。



生まれてから今まで側にいてくれた存在をそっちのけて友達の男にムカついてた、私にムカついてたみたいです。



そうなんです、私、


独占欲の固まりですゆえ…。
決めゼリフみたいなった



ということで
モヤモヤイライラが少し整理できた日でした



今度友達に会った時は



旦那さんばっかりじゃなくて、私とも遊んでね!!
って言おうと思いますニヤニヤ



まさかの旦那のほうがライバルだったとは


いや〜、向き合ってよかった!!!
まじで笑い泣き笑い泣き


勘違いしたまま疎遠になるところでした真顔
私もいい男と結婚したらモヤモヤしなくなる!頑張ろう!とさえ思ってました。


全然ちゃうやん(笑)
友達大好きなだけやん(笑)


いい男と結婚できても、私、あの子より幸せじゃない気がする、もっといい男じゃないとダメだったんだ


とか斜め上のフェイクしか見られないで過ごすところでした(笑)


あーこわやこわや


あの子はあの子、私は私!!


そして、あんまり外側によそ見しすぎていると内側の私も怒っているという
負のループにも気づけましたので。


よかったよかったチーン



たくさん泣いて浄化されましたので、ちょっとスッキリ✨


ということで、マスク作ります!!
今日も新柄だすので作りますよぉ〜!


では、ばぁい👋