ぐっどもーにんぐ!
今日はお顔のマッサージしている中に浮かんだ、ただのつぶやきです〜。ながいです〜。

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

私元々一重だったんですけど(奥二重だったのかな?)
周りの子に二重美人が多くて、化粧をするときも二重だとシャドウが塗りやすいのが羨ましく、一重の父に似てるって言われるのもうんざりで

二重=可愛い、お得

の図式が中学生でできあがり
どうしても二重になりたくて
約10年くらいかけて自力で二重にしました。
片方ぱっちり二重の子がもう片方も自力で二重にした!って聞いて、でもできるんじゃね?って思ったのがきっかけ。
その後は、アイプチやらマッサージやら思いつく限りやったような記憶があります。


なんで整形しなかったのか?
と聞かれれば
ぱっちり二重の母に「二重になりたーい」って言う度に
「整形したら?」
って返ってくる言葉にムカついたからです。
あとは顔にナイフが入るのが怖かった(笑)
半分意地でした真顔


眉毛切るくらいでなんでわざわざいじるの!?ってうるさかったから、母にはもっと心配してほしかったのかもしれません真顔


そんなこんなで人生の中で唯一「目を二重に変える」を頑張ったことが自慢なのですが(笑)


今は顔を整形ばりにキレイにできないかを試行錯誤してるところですニヤニヤ
久々にあった人にえ!?整形した?って驚かれてみたいなぁデレデレって思ったり
他人目線ではあるのですが、元々人を驚かせる意外性のあることが好きなんだと思いますちゅー


それで考えてたのは
整形と自力の違いです。


整形って極端に言うと切って、削って形を一瞬の力で変えていくものじゃないですか、もっと軽いものもありますが例えとしてです。
自力って限界はあるかもしれないけれど、継続的に効果的な同じ動作を加え続けるイメージなんですけど、
時間をかけて変わるか、一瞬で変わるか
くらいの違いなのかなぁって思ったのです。


当たり前のことなんですけどねニヤニヤ
整形と同じような効果を継続することによって得られる可能性って面白いよね。
っていう考えです。


ほんとうにどうしようもない歪みとか、欠損とか以外は、なんとかなるんじゃないか?っていう考えが二重の実績からはじき出されましたウインク


今はいろんな人がいろんなことを実戦した情報が見られます。すごいと思う!

私は、もっぱらyoutubeから得ますが
可愛い可愛い加藤ひなちゃんが配信しているひなちゃんねるで紹介されてるの顔のマッサージをしたり(まじで可愛いからみてるだけで癒やされる❤)
整体師さんが紹介する鼻を細くするエクササイズや目の幅を広げる等の動画を見たりして、自分が続けられそうだという方法を取り入れています。


自力で変えようとすると
私という身体を使って
続けないと意味がないからです


苦痛が多いと続かないです真顔
基本三日坊主なゆえ
私に優しくいくためです(笑)


何が言いたかったかというと
自分の顔の特徴を受け入れて
理想に近づけていくのって時間はかかるけど面白いよね!!! 
っていうお話でした。

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

あとスピリチュアルな方面な話にはなりますが 整形のことを考えているとエステを長年されている大好きなヒーラーさんの
「エステに通うよりヒーリングセッションしたほうが全然キレイになる」
っていう言葉を思い出します。
すごく好きな言葉です。
エステされながら言われたのか面白くてデレデレ
そして説得力がある(笑)


長年している方がいうくらいだから
マインドを変えていくっていうのはほんとに大切なんだなぁ〜って思いながら毎日顔のマッサージをしてますニヤニヤ
変えるなら内側からだよね!ってことですね。
確かにほんとに両方ぱっちり二重になったのはヒーリング受け始めてからでした(笑)


宇宙整形って言葉があるくらいですもんね✨


でもヒーリングセッションやスピリチュアルな考え、心理学の知識だけとりいれても、日常の中で自分が動かないと変わらないっていう地球の法則には逆らえないのが人間ですので


取り入れて、やってみる
インプットアウトプット


何事も自分からですね!
私もまずは自分で試してみたいタイプなので、よっぽど変化への抵抗が強いもの以外は自力で頑張っていきたいところウインク
そう思うと、二重の経験はしてよかったなーって思ってます❤


もちろん頼ることも大切なので、自分を信じて動くっていう土台の上に助けを求める練習もしていきたいところですウインク
正直、そろそろ、脱毛を再開したい…(笑)


以上、美容?に関してのつぶやきでした
では、ばぁい👋


彼氏に、可愛いっていってもらえた写真❤
他撮りでも可愛く撮られるようになるのが今の目標です❤がんばります✨