書くのは億劫だけど、今衝撃の事実に気づいたので記します。(書き始めると楽しいのです)


彼氏とのあれやこれやを書き綴っていきます。
もう半分やけくそなので、許せる方のみゴー!!!


まず、私付き合うと重い女の権化となり、相手の時間を奪い尽くし、自分の時間も相手に捧げ始める、さげまん女子。(言ってて悲しい)


大好きなグラニーあかねさんの「マママインド」か「ヒロインマインド」かというお話を参考に、最近付き合い始めた彼との接し方を向き合っておりました。


恋愛女子には大変素敵なお話なので、必見!


ちなみに前付き合ってた方は同棲していたのですが、相手にお金がなくても私が我慢し続けたため、働かなくなり、セックスレスになり、お互いを責めあい、最後には私が親に頭を下げてお金をかり、金づる的存在になりで、お互いボロボロで終わりました。

2年半、我慢させました。自分を。
典型的なマママインドで接した結果だと思っています。

という反省を込めて、今度こそはチーン!!!!
と意気込んでおりましたが、すぐには気づけないのが人間。


相手を受け入れようと自分を抑え込む癖が治らない治らない(笑)
本音をぶつけてみるも、伝わってるか分からない分からない。


あれ、これまたまたママ??ママなの??
えーヒロインってなぁあにぃいい????


ってなっていたのですが、発見しました。
ママの元凶。



以下、先週の友達との会話。



私「彼、めんどくさい男でさ。なんか駆け引き始めるの。愛情確認。」

友「え、もっといい男と付き合いなよ!いるよ!!絶対!!笑」

私「今付き合ってる人をいい男にしたい」

友「そんなの時間のムダ!いい男なんていくらでもいる!!20万くらいぽーんと出す男と付き合いなよ!」

私「やだ!!!最初からいい男なんてつまんない!!!!!!」

それ引き寄せてるじゃーん!アハハ(笑)
っていう和やかな会話で終わりましたが。
最後の言葉、よーく見てください。


せーの!

最初からいい男なんてつまんない!!
最初からいい男なんてつまんない!!
最初からいい男なんてつまんない!!

聞きましたみなさん!!
聞きましたーー!!!!???(うるさい)
 

この一言にすべてが集約されてるんです。
わかります?

私、彼のことダメな男だと思ってるんですよ。
※ダメとは言ってなかったけど、いい男ではない=ダメな男と解釈してます。(笑)


根っからマママインドやん!!
ダメな男と付き合ってる自分に酔ってるだけじゃん!!
いい男にするつもりないやーん滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!
いついい男にするの?ねぇ!!いつ??
いつぅううううー??????


という衝撃の事実に先程気づきました。
我ながら、鳥肌立ちました。
マママインド恐るべし。


私の根幹には
「人に必要とされないと価値がない」
という意識が根付いておりまして。
少しずつ子宮との向き合いで、解除はできてるのかなぁ?とは思いつつ。
ここでもやはりでてるのだなぁと痛感。

悲しいかな尽くしてる自分に価値を見出してしまうのです。はい。

恋愛でも同じで、彼をダメな男に仕立て上げて、自分の価値を保とうとしていた訳です。
これよな。


はぁ…チーン

そんなことでしかお前の価値は証明できないのか?
このままでいいの?
私を尽くさずにはいられない、全ての愛を捧げたい、私だけのために生きることが俺の夢!!っていうヒーローにしたいんだろ??(欲望)


今、気づいてよかった。
これからは
私の彼、すでにいい男だから!
という、マインドに切り替えていきいです。


彼と付き合いはじめて
試すことをやめよう、言いたいことははっきり言うことが愛情、色々見えてきてはいたのですが、もうね、これよね。
伝えるのが1番怖いけど、マインドがズレてると変わらないっていう(笑)


ヒロインへの道のりは険しいですが、がんばりまぁあす!!!


好きなんだもん。理屈じゃない。好きって気持ちってほんと魔法みたい♥
恋愛体質なのを呪いたくなるときもありますが、恋愛を通して感じた感情や体験は私を成長させてるなぁと嬉しくもあります。


ではでは、また✨