【Skyrim】VIGILANT Ep4 その2 | 世界リム

世界リム

珊瑚礁・・・ゲームとか、日々雑感

 

Skyrim の大型クエストMod【 VIGILANT 】のプレイ記録です。

多分に画像・ネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意くださいまし。

 

※個人的な覚え書きという簡易的な内容になっています。

改訂版(エピソード1~4)は下記リンクからどうぞ。

 

・エピソード1 その1

・エピソード2 その1

・エピソード3 その1

・エピソード4 その1

 

*******************

 

前回の続きから

 

 

■ブーロ聖堂

アレッシア会の法魔導士と戦闘

■旧八大神神殿

ポータルから水没した聖域へ

カシミール卿との戦闘

炎がばんばん降ってきます。魔法耐性必須。

■祈りの間

祈りを捧げるべリック卿、カルマ20以上で従者になってくれます。

■アーケイ教会墓地

【ヨハンの回想】◇死者は土の下で夢を見る

ヨハンの墓に触れる
吟遊詩人を追い返す(カルマ↑)
メイスを受け取る(カルマ↓)

 

墓の手前で死んでいる奴隷商人の側の犬「アル」は従者になります。見た目がちょっとあれですが・・・

ヴァルラを倒して入手できる「白狼の毛皮を渡すと白わんこに。

■アーケイ教会

カギは扉前にいる鈍色のディノックを倒して入手

中で祈りを捧げているトロロフ卿と戦闘、アヌイ=エルの大剣を入手、

正面の骸骨を攻撃すると「骨の間」の扉が現れる。

骨の間にいる「常闇の五指」は、ネニョンド地下修道院群・葬送神殿で手に入る「シシスの瞳の指輪」があれば会話可能に。
カルマを消費してステータスを上げられます。

■ウォーターフロントのマーサに家族の墓の所在を告げる。

マーサの死後、墓に白い花が咲くので採っておく。

■貧民窟

■物乞い通り

■監獄塔下水道

カイウス卿とアティーマというヒルがたき火で和み中。

※アティーマにウルタール納骨堂のタルラ伯爵夫人から回収した

「アティーマの毛皮」を渡すと、お礼にアティーマの人形をくれます。

■不浄の苗床

黒き聖母メアリーと戦闘


【メアリーの回想】◇報われぬ夢は沈黙と共に

ペペの話を最後まで聞く(カルマ↑)

ペペに答えをする(カルマ↓)

■監獄塔下水道

■監獄塔 

最上階、いきなり降ってくる監獄長ウィグール。

監獄塔から出ると、シャザーンがいます。お買い物とお話いろいろ。

監獄塔から北西の橋の先に、首なしのラルヴァス卿が座っているので、シャザーンから買った首を返してあげる。

一旦マスマラツ修道院に戻って、その後従者になってくれるそうな。

再び監獄塔下水道へ

最下層からカイウス卿とアティーマの区画を経て「上へ」→物乞い通り

→カドウェルの住処→貧民窟→コールドハーバー

この順路でいつも迷います(´・_・`)

 

ちなみに貧民窟から帝都入りもできますが、帝都外にマーカーがふたつ見えるので先にそこへ向かいます。

■セプレティア砦

■アギア結界塔

中央に座るペリナル・ホワイトスネイクと戦闘

戦闘中は狭い柱の間でSS撮れず ^^; 戦闘後に奥に見える赤い柱に触れてペリナルの回想へ。

【ペリナルの回想】

◇見る者無き夢を見るように

◇死にゆく光に向かって

これはBGMといい大量に現れるオーロランとの戦闘といい、かなりテンションの上がる内容。

でもってメリ玉をこんなところで見ることになるとは・・・

扉向こうの「羽を得しウマリル」と戦闘。

戦闘中はやっぱりSS無理でした。。

メアリーを助ける(カルマ↑)

メアリーを殺害する(カルマ↓)

ペリナルが最期の思いを吐露するシーンもなかなか感動的でした。

 

ペリナルのイベントが終わったので、一旦バーラ結界堂に戻って

モーリアウスの回想イベントを。

■バーラ結界堂

【モーリアウスの回想】◇死に絶えゆく光に向かって

亡き友ペリナルに誓いの言葉を継げるモーリアウス。

(ペリナルの回想の結果を受けての内容になります)

続いてアニャミス結界塔へ。

■アニャミス結界塔

【アレッシアの回想】◇盲目の目は流星のように


アレッシアとペリナルのやり取り。
(こちらもペリナルの回想での結果が影響します)

 

 

次回に続きます。