たとえ黒でも | 罪と愛

罪と愛

悲しむ者は幸いです。その人は慰められるから。
自分を苦しめる者のために祈りなさい。

 

彼が明日から出張だと言って韓国に行った。

 

「飛行機、会社が手配してくれるんでしょ?」と聞けば、

 

「もちろん」と言ったけど、

 

後日彼が自分で旅行代理店に行って買ったチケットの領収書が出てきた。

 

 

彼は、上司と二人で行くと言ったので、

 

「じゃあ、上司の写真撮って送って来て」と頼んだが、

 

送られてきたのは、席を立つ男性をいかにも隠し撮りしました的な写真。

 

直感だが、これは上司じゃない、ただ隣に座っていた人だ、と思った。

 

 

フライト前に彼は電話(ビデオ電話)をしてきたが、上司の姿は無い。

 

「上司は?」と聞くと、

 

「別の飛行機だから」と言った。

 

怪しさ100%!!

 

 

はあああ。神様、いつまでですか?私はいつまで我慢しなくちゃいけないのですか?

 

机にうつ伏せになって涙をこらえた。

何がいけないの?

私がいけないの?

私が悪いのなら私に罰を与えて下さい。

 

 

そう言った2日後、首痛になった。

 

もともと数日前からちょっと寝違えた程度に痛かったのだが、

なぜか急に激痛に変わった。

 

いろいろな要素があると思う。

 

一つは、夜更かし。彼がいないので好きなだけ夜更かしした。

後はビタミン不足とか、眼精疲労とかもあるかもしれない。

 

でもなぜか、首の痛みに苦しむ中で、

罰を与えて下さいと言った私の言葉を思い出した。

 

そして私は悔い改めの祈りをした。

  

これは神様からの課題かもしれない。

 

「100%黒の犯人をどれだけ責めないでいられるかゲーム!!」

 

むむ...