今日は肉の日 | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

肉料理で一番好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな肉料理ですかぁ・・・。
 
実は私小学生の頃まで結構偏食で肉はミンチ以外NGでした、
魚と野菜はほぼ何でもOKだったのですが父と私の食の好みを埋める母は大変だったでしょう。
成長期に入った中学の頃には偏食も解消し何でも食べるようになったのですが
その頃私が言った一言「こんなに美味しいならもっと早くに食べれば良かった」とつぶやいた事を
今でも母に言われます(笑)
 
 
息子達はごくごく一般的な好みはありますが好き嫌いは少ないようです、母の躾のお陰ですか。
肉の日前ですが次男と会う予定があったので先週の日曜日は次男と肉!
今日の夕飯・・・の前に、今日日曜日は久しぶりに何もしない一日でした。
昨日は日付が変わる前に休んでいつも通りの時間に起きて休日のルーティーンをこなす、
あとはゆっくりブランチしながら明るいうちから少しビール飲んで過ごします。
今日一日出来る事を少しづつ・・・、こんな休日もたまには良いと思う
堕落した時間の過ごし方ですが こんな日も大切な一日。
 
 
今日の夕飯、値引きになったカツオの叩き・ナスのお浸し・オクラと季節の旬を頂くそれとトンカツ。
暑いこの時期旬の野菜はやはり必要なものと思います、ナス・オクラ・カツオ全部カツオ関係です、
それに豚肉に含まれるのはビタミンAだったと思います、暑さに負けない体を食で作ります。
 
私の必要な肉はヘルシーな鶏肉とビタミン豊富な豚肉、これが今の食生活の中心です。