終わった | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

この連休、ゴールデンウイークの休日と言うより一周忌法要のための十日間でした。

 

土曜日に両親を羽田から福岡へ帰る便に乗せるために送ると また一人に戻ります、

命日の9日は出勤前に巣鴨へ寄って献花焼香をして出勤しようと決めておりました。

それらの時間を捻出するためには普段より1時間早起きしないと間に合いません、

寝ぼけ眼でいつものようにお仏壇の水を替えるためにのそのそと寝室から歩いていますと

 

「もういいよ・・・」  何か聞こえた気がします。

 

文字にすれば受け取り手の気持ち次第で意味合いは変わって来ます、

言葉としてイントネーションが「もういいよ・・・⤵」と語尾が下がると失望の意味合いになりますが

「もういいよ・・・⤴」と語尾が上がると感謝の意味合いに変わって来ます。

少なくともその時の言葉は「もういいよっ!」ではありませんでした。

 

 

今朝の気分は上手く言葉に(文字に)出来ませんが、何か違う気がします

重りと言うか、体をつないでいた軽いのですが鎖のような・・・、それが無くなった気がします。

まあ 気の持ちようでしょうが・・・。

 

 

自分探し・・・いや見えてるんだけどどうすれば良いかわかっていない、

広義的な意味の自分探し、始めてみるかな。