休日 | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

明日「は」ようやく休めます、
随分突っ走って来ました 明日はとりあえず何も無い一日、昼まで寝てるわ(笑)
日曜日は講習会で2時間程お話しないといけないから(質疑応答とかで2時間で終わる訳無いが)。
 
明日は今月になって最初のお休み、この後は月末まで休めるか危険な見込み(笑)
 
大変な毎日です、全体の数字は目立ったものではありませんが数字の「質」にはこだわっています。
10月以降両耳率ほぼ100%、片耳だったのは3例、二つは片耳聾(聴力が無い状態)
残り1例は片耳正常、つまり販売してはいけない状態。
トータルで達成するのはかなり困難ですが自分がこだわるべき数字を維持するのは励みになります。
 
なぜ補聴器を両耳で購入頂く事にこだわるか、それは・・・
1、売上げがほぼ2倍になる
  (笑)販売業です当然売上げ上げないといけません、単純な話売上げ上がります。
2、両方の耳で初めて機能する音の立体感
  目も耳も感覚器官として二つあるのは立体感と方向性のために二つあります
  一つでは立体感も方向性も実現できず、後ろから来る車が右からか左からか
  一つの補聴器では方向感覚の再現が出来ません。だからこの点ご説明致します(一例)。
 
これら上げた私の目標、お客様にも会社的にもwin-winの関係
ここの質はクオリティーを維持し続けたい。