懸賞 | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

私の車は今年3月に車検を迎える、鬼も腹抱えて大笑いするような夏の終わりの頃に車検を予約、
車検を申し込んだのはいつも行くカー用品店、早期予約で費用が安くなるから。
 
冬の始まりの頃、店頭のポスターを見て何気なくスマフォから応募した懸賞。
今日郵便受けに入っていた郵便物を整理していたらカー用品店からの手紙
当たってるよ!  車検基本整備費用がタダになった!!
サイトを確認してみると車検基本整備費用は \24,960 こ~れはデカい!!!
このような懸賞に当たった事はほとんど無くただただビックリ。
 
早速この書類、車検証と一緒に保管しておきましょう。
 
 
 
で、ここからが今日の本題。
最近パソコンを使う環境は二通りありまして、動画を見たりハードな使い方をするのは今まで通り
自室のデスクトップパソコンを使っていますが、ちょっとしたネットのチェックなどは
リビングにノートパソコンを持ち込んでいます、ほとんどテレビを見ない私のニュースチェックです、
このパソコン、先日からイヤな音を出していたのですが、昨日とうとうハードディスクがクラッシュ
立ち上がらなくなりました。
復旧すべく色々調べたら2万円少々かかる、リスクを避けて新品を買えば2万5千円。
リスクとは静電気の多いこの時期、作業中の何かで静電気を入れてしまうと部品はお釈迦
夏の静電気の放電の少ない時期ならいざ知らず、この時期の精密電子機器の取り扱いは忌避
せっかくかけた経費2万円が一瞬の事で煙となって消えてしまいます。
じゃあ新品か・・・?と。
そこへ今回の懸賞の当選通知・・・、不思議なものです・・・。
 
マイナス覚悟の算段に補填する通知、
もうこれで十分なのではないでしょうか、損も無ければ得もない 結局バランス取れている。
 
年の初めの1月に今後の指針を示されたような感じです。