家事 | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

私の勤める会社、及びその業界は来週のシルバーウイークが一番忙しい。
最近残業続きで家の事もロクに出来なかったので
午前中に固めて済ませる。

先ずは台所の掃除、子バエが飛び始めていたのでこれは急務!
埃でどうにかなる事は無いけど衛生面は気を付けないと。

先ずはゴミのチェック、流し台の排水口のダストキャッチを掃除
これが終わると気になっていたガス台を掃除
{5F443CF8-71B8-4756-97A2-2A228272D19D:01}
{1C0AC0BD-7CD3-48A1-AD75-DC675568A287:01}

炒め物をよく作るので油ハネで汚れています。
{59214227-8145-4DD5-97F4-0B3C8E5E9BC3:01}
{6AFA03AB-260D-4ABA-B71B-22F9F991CA7F:01}

重曹を撒いて水を振りかけてひたすら手で磨くと、ほれこの通り。
{89CAC4EE-5B45-46E4-980D-79262724D375:01}

アルミのレンジフードは年末まで使いますわ。
換気扇のフィルターも交換、同時に流し台もクレンザーで磨き上げて台所は終了。

トイレ掃除して選択して•••、
まあ  今日はこんなもんでいいでしょう。

さあ  次々、買い物にでもでかけます。