越された | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

私と息子は世代の違い、好きなバンドの違いはあっても趣味が合う。

「これお父さん好きなんじゃない?」と見せられたYouTube、
いやコレは聞き入りました。

元々ドラムと言うのはバンドの中のリズムの基本であって「礎」
リードギターが「唯我独尊」ならベースギターと共に音作りの基礎を一人で背負うパート
それがこれだけの人数集まってセッションやりますかぁ~~~?!

もっともそれぞれのプレーヤー、譜面は見ていますが指揮者見ていません(笑)
まあこの辺がドラマーの生態です、でもそれぞれヘッドフォンから流れて来るクリック音に
忠実にリズムを刻んで2分過ぎあたり3パートに分かれてパーカッション的な音刻む人の
役割分担もしっかりできたセッションです。



テクニックと言う点では若い世代にはかなわない所があります、
でも「思い」はそれなりの経験を積まないと構築する事は出来ません。

「人に伝える」「表現する」と言う点で17歳にして私に並んだな
あっと言う間に追い越せるよ。

物を売るにしても何かを伝えるにしても「自分を表現」出来ないと先へは進めない、
この息子はこの年でその糸口を掴んだような気がします。