整体院ブログ!アメブロカスタマイズ制作実績 vol.07 | アメブロカスタマイズ*Mydesign

アメブロカスタマイズ*Mydesign

プロのデザイン力で魅せるブログに集客カスタマイズ!アメブロカスタマイズやホームページ制作ならお任せください!

アメブロカスタマイズを無事納品できましたので、制作実績としてご報告いたします。
今回、当ブログのカスタマイズサービスにご依頼してくださったお客様はコチラの方。

杉並区・阿佐ヶ谷の整体 肩こり・腰痛を劇的改善!研身整体院様


整体激戦区・阿佐ヶ谷にて、開業10年以上という実績を持つお客様。その一番の魅力は、「長年の経験で蓄積された、院長さまの持つ技術力の高さ」にあると思います。それゆえ整体院の特徴や個性を打ち出すことを最も意識し、デザインワークを施しました。

アメブロを魅せるブログデザインに集客カスタマイズ*Mydesign-プロのデザイン力で集客カスタマイズ


具体的には、ヘッダーエリアに施術中の写真を配置したり、メッセージボードを活用して初見の方への訴求アピールを行いました。また、訪問後の読者の流れも考慮し、右サイド上部に主要バナーを設置するなど、すでにお持ちのHPへの誘導も図ったつもりです。

実は制作前、かなりの数の同業他社をチェックしたのですが、そのどれもが「3カラム」採用の上、サイドバー各要素の並び順も同じ、しかも、リンクテキストは「赤」や「青」といった目に痛い原色ばかり・・・正直、どれも同じに見えて仕方がありませんでした。

同業他社と差別化を図るメリット


「整体院の数だけ、オリジナルブログはあるはず!」デザイン面に関しては、このような意図が狙いですが、今回はもうひとつ、コンサル的な側面もありました。と申しますのも依頼主は施術を行う院長さまでなく、裏方的なサポートをしている奥様だったためです。

詳しい事情は割愛しますが、基本的にアメブロからの集客を目的とした場合、事業者(ご主人)と運営者(奥さま)が異なる際は運営方法に注意する必要があります。言わずもがなブログとは「書き手の想いや考えを表現し、相手に伝える」パーソナルなツール。

書き手は女性なのに、プロフ写真は男性といった分かりづらい内容は、読者の混乱を招くだけで何のメリットもありません。紆余曲折の末、当方提案どおり、奥様によるデビューとなりましたが、結果的にはブログに対するモチベーションも上がったようです。

とても細やかな作業、大変お疲れ様でしたm(__)m
素敵なブログにしていただいて感謝しております。本当にありがとうございます。
今後運営していくために必要なモチベーションも上がってきました(^^)

恒例!過去記事の修正サービス


今や恒例となった感もある、過去記事の修正サービスですが、今回も無料で行わせていただきました。特にヘッダーメニューで採用している主要記事(料金表など)は、集客効果に外せないため、ブログデザインに合うよう、最適な内容に変更しておきました。

また、プロフィールページ(製作費別途)や記事下画像バナー(無料)も合わせて制作。特に各記事下に設置する画像バナーは、当サービスの「ウリのひとつ」ですので、整体院の特徴や違いがひと目で見込み客に伝わるよう、効果的な内容に仕上げたつもりです。

埼玉県越谷市 アメブロカスタマイズ ホームページ作成 *Mydesign-プロのデザイン力で集客カスタマイズ

研身整体院さまの特徴や、他の同業他社にはない違いをまとめた記事下バナー


最後に:
お仕事で忙しい中、当方とのやり取りに丁寧にお付き合いくださり、ご依頼主の奥様には心より感謝しております。また、ヘッダー画像に採用する写真もご自身で撮影するなど、最後まで積極的にご協力くださり、本当にありがとうございました。

アメブロカスタマイズ&ホームページ制作*Mydesignの*Copyselfこと、阿部二郎より
アメブロカスタマイズ料金プラン&過去の制作実績はコチラからご覧いただけます。

●当アメブロカスタマイズサービスはこんな方にオススメ!
・自分だけの力では、思うようなカスタマイズができなくてお困りの方
・プロのデザイナーが作るデザイン力で、同業他社と差別化を図りたい方
・カスタマイズ後もブログ運営が長続きできるよう、アドバイスがほしい方