備忘録0310 malaise | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています


たまにはすたば


ちょっとるしさんの世界滅べ発言にキレたので。


​近所のすたば

20230310 

四温突入したっけ?みたいな錯覚を覚える暖かさ。

暑いレベルなんですが、まだ三温な気もするので青嵐が不安。


### 違和感が強い日々

最近いろんなコンテンツで、「それは違うだろう」な違和感を強く感じてます。

とくにHSP系や統合失調症当事者のコンテンツで感じるのですが、それをやったら人間としてどうなの?的なモヤモヤを感じることが多くなってきました。

昔から生きてて丸儲け的価値観とは相性が良くないけど、最近はイライラすら覚えてこちらの精神の方が病んでるのか、とピリピリした感覚がありますね。

多分本性が反出生主義なんで、生きてるってラッキー!なメンタルが理解できないとこあるんだろうな。


### メメントモリ

死を思え、ということで終活関連の勉強しています。

70歳代じゃなくその子供の層の50〜40代向けに生前整理や相続を真剣に考える啓蒙をするために色んなことを齧っています。

70代以上は正直自分のことで頭いっぱいだから、子供世代のこどおじやこどおばの実家暮らしこそきっちりと考えないと、と思うのですよ。

夏には本格始動するよう頑張りたいなあ。


### figmaとcanva

これらのコンテンツが有能なのでadobeと別れようかなあと考える自分がいます。

でもfigmaはadobeに買われたんだっけ?

15年くらいphotoshopと付き合ってきてこれからも付き合いたいけど最近使わないので、引越しした方がいいのかなあと悩んでますね。


### 楽天の日々

るしさんがパイ生地のクロスを作るローラーが欲しいというので買いました。

てか、大丈夫か?と不安がいっぱい。


### 今日のキーワード

- 3月入ってから、憂鬱というか倦怠感で書けなくなっていて、今日の暑さでやっと体が温まる感じになりました

- 違和感に関しては嫌なら見るなという意見もあるが、逆に励みになるコンテンツもあるから悩む

- しかし統合失調症って面倒な病だよなあとつくづく思う

- 0306に日帰り温泉行ってきた、楽しかったがなんで楽しいって揮発性なの?


生真面目に考えよう。いい加減だけが人生ではない。

てなわけで、続く。