備忘録1209 do you believe reincarnation? | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

サンタにプレゼントもらえるなら何欲しい?

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン



いつもこの手のお題には「ipad」と答えてますが、

やっぱりくれるなら欲しいです!

自分で買うにはタブレットがあるのでそいつが泣くんですよ…


20211209

前日までの寒さが嘘のような暖かいゆる天気な1日でした。

今日が父の三回忌なので、父の仕業なのか?そうなのか?



### 墓石ブログ

姉妹で相談した結果、母の七回忌までに墓を作ろうと決定しました。

さて、墓作りには時間と手間がかかるので、まずは相見積もりをして詰めていかなければならない。

さらには、いろんなオプションや設置費用がかかるのでそれも加味しなければならない。

長いタスクになりそうな上に、この情報が欲しい層もいそうなので、まとまったブログでもつくろうかと思っています。

さて、失ったお金をこれで取り戻すぞ!(皮算用


### 超姉の孫が父に似ている

生まれ変わりといいたいくらいに父の顔をしています、孫第3号。

家族で写真集を見る機会があったのですが、マジで父が赤ちゃんに転生した感じがひしひし。

しかも、生後一年も経っていないのに自己主張をする、大物さ、将来が楽しみです。

しかし、義兄嫉妬しそうでちょい心配なんだよなあ。

それさえなければいい子に育ちそう。


### ゆくゆくは樹木葬

最後まで生き残るのは誰になるんだろうなあ。

墓しまいまで計算する我が家です。


### 今日のキーワード

- 8050問題の怖さを感じた今回の障害年金ストップ、相続による所得をカウントされたのが凄く手痛いです

- 20歳前から障害者やってて現在も通院してるんだが、所得制限の話は初めて聞いたとうちの主治医

- ちなみに通常の障害年金では所得制限はないのですが、20歳前受診の方で相続を受ける際には注意あれ、年収462.1万以上で問答無用で止められます

- 割とカツカツ気味に生きているので、遺産はありがたかったのですが、国や行政がチュウチュウ吸い上げるので、結局しんどいです

- 8050問題ってえげつない側面あるなあと思います、普段から備えの精神を


なんかキーワードのほうが本編のような気がしてきたぞ。

でも、ロバ耳したかったのでここで吐き出し。

てなわけで、続く。