備忘録0301 end content | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

新聞読んでる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


父が亡くなってから新聞は解約したのですが、たまに職場で読んでます。
5紙読めるから、フラットで読めるのがありがたいですね。

20210301
春の陽気、のようで実は低気圧の罠がある油断ならない日。
なんか憂鬱でダメダメと思ったらお前のせいかい!な気圧低下です。


### シンエヴァの公開日が来週となりましたが
なんか実感がない、というか急過ぎて気持ちの持っていき方がわからなく困惑しているのが事実。
どんな展開になろうとも見届ける気合いだけはあるんですが、そのための準備があたふたしている感じです。
来週月曜かあ、席取れるかなあ…

### 資格取りたい病
なんか気持ちに余裕ができたのか、それとも将来への不安なのか、あるいはたんなる勉強意欲なのか、資格の勉強がしたいなあと思っています。
父が亡くなる前にやってた簿記に基本情報にしようか、お金の勉強を兼ねてフィナンシャルプランナーにしようか、AWS関連にするかすごく迷ってしまい、久しぶりにkindle unlimitedに課金してしまいました。
たくさんの参考書が読めるので指針が見えるのはいいんですが、まだ迷うんだよなあ。
何せ日曜に試験日があるからそこに休みを取らなくちゃいけないので、迷いますね。心掛け的な意味で。
さて、どれにしようかなあ?

### ざわ…ざわ…
低気圧のせいか、気持ちがうつになっていて、久しぶりに加藤諦三に手を出しましたわ。

辛みが酷く、被害妄想が出ていたのですが、これもやり過ごすコツがあることを知り。
やり過ごすを乗り越えると割と気楽なもんなんですが、嵐の最中にそんな未来は見出せなくて。
苦労と悩みを分割することの苦手な人間には難しい話でもあります。

### 今日のキーワード
- 辛いなあ、辛い
- 結局、有効活用できない程度に精神が摩耗していて、シンエヴァ行ける体力があるのか不安なのよ
- 人生50年なら頑張れそうだが、100年は辛いなあと思う今日この頃
- かと言って自決とかには行けないチキンな日本の私

疲れとれないなあ。
てなわけで、続く。