備忘録0727 shout the garden | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

はやくシンエヴァが見たい!


これを楽しみに人生を過ごしているので早く公開してほしいです。

シンジ、報われろ! 


キャンペーン詳細へ >>


みんなの投稿を見る >>

20200727
なかなか梅雨が明けない雨模様の日々。
このノリは2009年を思い出すなあ。

### 降りていく生き方
図書館で借りて読んでますが、この本が一番健常者向けに描かれているかなあと思うべてるネタ本。
他の本は障害者の主張が強すぎて、「実際のところ周りに迷惑かけてないの?」的な疑問が出てきたりするのですが、この本は周りのひとが抱えている苦労を苦労として描いているような気がします。
そのバランスが他のべてる本に比べて、周りの人向けに描かれているので、障害者に困っている健常者にも薦められるかな、と。

### るしさんは本読まない
だから、話が全然噛み合わない。
いらっとしても、噛み合う共通項がないから、話の共感を得るのが大変。
なんか本読んで欲しいけど、地味に勉強嫌いだからなあ。
どうしたらいいのやら。


### 今日のキーワード
- 転職が決まったけど、今の職場にいるのがとても大変
- 一日、一日が疲れ果てる、気持ち的に重くなると言うか誰にも会いたくない気分
- 天気が悪いせいと言い聞かせているが、正直二、三日休みたい気分
- それでも頑張らないといけないのだから、人生はしんどい
- そろそろ人生のお駄賃が欲しいなあ

疲れ果てるとぼーっとスマホ見てます、さっきはシェーウェーブ聴いてました。
てなわけで、続く。