備忘録0126 last letter | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています


今の気分は女でもいいかなあって思うな。
最近は楽しみの幅が広がっていて、面白いなとちらっと思ったり。

20200126
相変わらずあまり天気の良くない名古屋の天気。
寒さも辛いかなあと思うが、冬だしなあ、寒いけどね。



### 福山雅治巡礼の旅
最初は庵野秀明目当てで観に行った「ラストレター」でしたがなかなか楽しめました。
最初は松たか子と庵野秀明の関係性にヤキモキさせられましたが、回想の神木隆之介が入ることで、物語の収斂が起きてその結果、福山雅治演じる彼の役回りがはっきりしたと思っています。
岩井俊二といえば心象風景を上手く切り取ることが上手いことで定評があるのですが、今回はトヨエツ演じるとこの美咲の元旦那さんの立ち回りに新鮮さを覚えました、どこで知ったんだあの男のイメージは。
あとは…いろいろどんでん返しがあるのでオミット。劇場でお楽しみー。

### しかし
昨日は物産展があったり、ラストレターの舞台だったり、宮城に縁がある日でした。
あいつ、元気かなあ。

### 今日のキーワード
- 「ヘシュファイ」を描けと霊性の声を聞くが、書けなくはないがどうするよ?
- 泉郷清明さんは物語の進行上ただ今入院中です、その話聞きたい?
- それとも白雪姫症候群の真実を知りたい?
- 勝った…破滅には勝った…そんな実感で珍しく勝利の美酒ワインを飲んでいます
- 私信yさん、よしたにの本のintについての教習ネタを教えてください

また、世界の果てにて物語は続く。
てなわけで、続く。