備忘録0123 this number is fortune | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

メール保護したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

割としてるかも。
仕事メールとその他きちんと分類してるし。

あとメールの内容は調子が悪いと頭に入らないことがあるので無くさないようフラグ立ててどこでも読めるようにしています。

20190123
冷えはするんだけど気温ほどではないかな。
ただ、空気乾燥してるんだよなあ、インフルエンザ怖い…



*小休止
長年戦っていたsendgrid関連のエラーが、作成時のアカウント凍結のせいであることを、Twitterのタイムラインで知る。
えー、このエラーでデータベースリセットしたり、アカウント消したり増やしたりして、遂にはgmailアカウントのパスワードを何回も繰り返したり、正直消耗しています。
2週目の項目を進めるか、1週目のアプリで応用問題をするか悩みどころです。

追記23:30:対応はすごく早く寝てる間にアクティベート解除してもらいました。
英語で問い合わせするのかなりビクビクしていたんですが、なんとか通じたみたいなので、これでよかったのかな、と。

*linebot
本当はもっと実装の方向で行きたいんだけど、体調がイマイチで進まない。
借りた本がPHPなんでちょっとやる気も落ちてる、いやできなくはないよ?
体調悪いと字が読めなくなるの、なんとかならないかなあ。
コード読めないと人生損した気分になります。

*123
昨日からこの数字が来てまして。
駐輪場のナンバー、今日の日付、レシート。
なにかあるのかな?

なんかぜえぜえしてるぞ。
てなわけで、続く。