KARAの苦労は認めるけど | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

なぜKーPOPってやつは日本語ばかりで、韓国語で歌わないのだと素朴な疑問。
韓国っていつから日本の属国になったの?という売り方に関してすごいモヤモヤ感が韓流にはありますね。
ケツダンスの努力は認めますが。あれだけは頭に残る。

別にアドセンスクリックをお願いしてるわけじゃないですw
押してくれてもいいんですが、強制じゃないっす。

20120115
センター試験2日目は曇り気味で、気持体調悪い感じ。
鬱状態と言うより、白痴状態になるんだよな、実は。病気いやだす。


前回の更新でやたら反応があってびっくりものなのですが、念のため言うと、これネットコンテンツというかIT企業の暗黒面だもんでなかなか表だって「ステマ反対」って表明できないところが有るんですね。
別業界、例えばマスコミあたりと比較すると丸わかりなのですが、この世界横の繋がりがスゴイことになっていて、ちょっとした態度の勘違いが内輪で大炎上、なんてこともある。
マスコミでも中間搾取とは関係ない照明や音響などどうしてもいる経費があるように、ITだってサーバ代や機器メンテナンス、SEプログラムといった「どうしてもいる経費」というのがあって、元々ローコストな分野だけに賃金を絞り出すのが大変。仕事量的には体育会並みに割に合わないのにね。

あと、今回のメインターゲットの2chまとめブログというのは、元をたどると「電車男」あたりで「2chのログは金になる」とウマウマを感じた人たちが、色々抱き込んで色々やっている…という展開が見え隠れ。
よくはわかりませんが、オフ会を重ねるたびしがらみとお金が増えるね(AC~)な関係の構築が2007年位から2010年前後まで横行してたんじゃないかなー、想像だけどー。
でもステマビジネスもここんとこはうまくいかない(未確認だけど、去年の末ごろは営業がすごかったとか。裏の世界の事情もあるのかね)らしく、いま崩壊の危機。

つくづく、個人テキストサイト(たとえば「ろじばら」とか「侍魂」とか)の牧歌的な空気が懐かしかったり。あの頃のネットつきあいが一番幸せだったと思う、何でも無い夜のこと(以下ロード)

ちょい忙しくて、昨日のも書く気はなかったのだけど、頭がいっぱいになってはき出さないと、という感じなので乱文気味です。すまん。
あと、今日の分も裏はとれてないので、チラ裏ってことで勘弁を。

ただ、火付け役のやらおんが閉鎖等の社会的ペナルティなしでのうのうと更新してるのが気にくわない、これはここだけの話。
ここでシャフトがばしっとやらおん関係者であるWEB担当をばしっ切っていたらここまでの騒動にはならなかったよな…

てなわけで、続く。