ジャンプの裏にAKB | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

20120106
寒さとツンな空気が支配する。
布団からでられられない呪文を北風はかける。

なんか読みかけのジャンプの裏の広告がAKB。ARBじゃなく、48人いるほうのあれ。
有名な家庭教師の広告に使われるとはなあ、とへらへら読んでると、某不動産屋のCMにAKBが出てる。
「もしかして、すべての会社にAKBの営業がいっているのか」と考えたら、
あるプロットが組み上がってきた。

今よりも硬直した未来。
すべての広告においてAKBの48人以外採用してはいけないという国策が決まった。
その経緯の不透明さにいろんな情報がとびかう、ネットの世界。そのうち秋元なんとかさんが暗殺されるなど、不穏な空気がこの国を包む。
同時に「仲良し」だった48人の間にある種の緊張感が。同士である前に、ライバルの烙印が打たれたのだ。
会社はより人気のあるコを選ぼうとし、いろんな援助合戦が繰り広げられ、彼女らの感覚もおかしくなるようなバブル状態が。
しかし、一方で口コミと称したステルスマーケティングにより、広告自体を拒否する動きが。広告に頼らない選び方をし始める人々。
そして、バブルは弾けた。もう彼女らにあるのは、空埒な幸せか、修羅の世界か。少女たちの残酷な季節が始まるー
GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(数量限定生産盤)(Type-A)
AKB48
キングレコード (2012-02-15)
売り上げランキング: 1652



でも、じつは誰一人名前覚えてないんだ…。
この年になるとアイドルの名前なんぞ覚えていられないんだよなあ…


ピンドラがなければ、この音楽一生出会っていなかっただろうなあ…
使い古した歴史のヒーローを葬り去れー!

てなわけで、続く。