アドちゃんはガラスドアが好き?! | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

毎日、酷暑でございますヽ(;´Д`)ノ

人より厚めの脂衣を幾重にも着込んでいるわが身

こたえますぅ・・・


(*´Д`)=з


気力を振り絞って、毎日アド散歩だけはしているんでっす


おうちの中では「控えめ」なアドちゃん

お散歩では、犬が変わったように

サクサクと歩くんですよ


夕方でもまだ道路は熱いので

家や建物の影になる道を選んで歩きます。


すると


決まって、コンビニとか郵便局とか

お店のガラスドアの前を通ると

立ち止まり




中をのぞいて・・・


開くのを待つ


アドちゃん、行こう

声をかけると

やっと歩き出します。





そういえば、前の飼い主さん

マンション住まいだったと言っていたのを

ふと思い出しました。


長い月日

ガラスドアを入ると

そこが我が家



覚えているんでしょうか・・・