まとめて書いちゃお 海その1 | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

日曜日、買い物に出かけたついでに

突然、海に行こうってことになった。


「俺が小さいころは、この道を自転車で走ったのさ」

パパの言葉を聞きながら

順調に海方面に向かっていたんだけど

着いた先が行き止まり

・・・ん十年も前と今じゃ浦島太郎だ・・・


ともかく海は直ぐそこ

らっきーといっしょの海は始めて♪

初めての場所なんでウキウキだった。

しかし、海を見たとたん

波の音が大きくて、後ずさり


でも、せっかく来たんだから

イヤがるのを無理やり抱いて砂浜まで降りた。


ひろびろと遮るものがない砂浜は

けっこう気に入ったらしい

シーズーとは思えないスピードで走り回っていた。


(続く)


砂浜を駆ける

走ってくるのを望遠で捕らえるのはムズイ(~_~#