一足早く・・・お花見ビール? | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、日差しが無くて寒~い一日になりました。

 

 

 

 さて、今年の桜の開花予想は東京が3/20との事ですが、このところ3月中旬には開花してるので、今年も早まるのかな???

 

 今年のお花見は賑わいそうですが、お花見宴会の予定は無い私。

 

 スーパーで見つけたこれをゲット。

 

 

 オリオンビールの「いちばん桜」。

 

 華やかなパッケージで目立ってましたよ。

 

 

 

 特徴は、

 

 

 沖縄県産の桜の花を漬けた?ビールのようです。

 

 

 

 確かに、

 

 

 原材料に「乾燥桜花」とありますね。

 

 

 

 「ほんのり赤く」とありますが、

 

 

 確かにオリオンビールにしては「濃い色」です。

 

 いただいてみると、ほんのり香りが感じられて深みのあるお味でした。

 

 オリオンビールと言うと「水のように飲める」という印象ですが、いちばん桜は寒い時期に鍋と一緒にいただくと合いそうなビールでしたよ。

 

 今日は寒いのに、ちょっとお花見気分を味わって「ほんわか気分」になれました~。 (*'▽')

 

 沖縄の緋寒桜はもう見頃でしょうかね?