予報通りに雪が降りましたね | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、お昼までは良く晴れていましたが、夕方急に曇って雨。

 

 その後、予報通り雪に変わって結構降りました。

 

 

 

 お昼までは意外と良いお天気だったので、

 

 

 我が家のホンダモンキー125でお出かけ。

 

 久しぶりに隣町の産地直売所でパチリ。

 

 この時間は雲が多いものの青空も見えていますね。

 

 

 

 それが夕方には、

 

 

 一気に気温が下がって、車の外気温も2℃。

 

 雨がみぞれになり、しっかり雪に変わりました。

 

 ちょっと心配する程の降り方でしたが、1時間程で止んだので道路には積もりませんでしたね。

 

 

 

 

 しかし、我が家のバルコニーの手すりには、

 

 

 しっかり雪が積もっていました。

 

 

 

 私の車にも、

 

 

 雪が積もっていたので、先程雪下ろしに行ったらすでにカチカチに凍っていましたよ。(;^_^A

 

 明日の朝は道路が凍って滑りそうです。