朝から消防車が目の前に・・・ちょっと焦りましたが大丈夫でした | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、今日も良く晴れています。

 

 

 2024年は新年早々いろいろありますが、

 

 

 

 今朝、近くで消防車のサイレンが聞こえると思ったら我が家の辺りに消防車が出動。

 

 我が家の前にも1台止まったのでビックリしましたが、外に出てみると数十メートル先にも2台の消防車。

 

 大通りの方にも消防車が居るようなので消防車が数台集結しましたが、隊員さんは待機していたのでどうやらボヤで済んだようです。

 

 我が家の前の消防車は20分程で引き揚げて行ったので一安心。

 

 

 

 今年はいろいろ波乱の年明けになってしまいましたが、これまでの教訓が忘れがちな事を思い出させてくれました。

 

 今朝もバタバタするだけで、避難の準備など全く念頭にありませんでしたよ。

 

 何も無かったから良かったものの、これではいざと言う時に逃げ遅れますね。

 

 やっぱり日頃からいろいろ気をつけて過ごさないといけませんね。