お正月三が日の最後はお刺身三昧 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、昨日今日と雲が多くて寒い日でした。

 

 

 

 さて、今日でお正月三が日も終了。

 

 今日の夕飯は大晦日からちょっと食べ過ぎだったので、炭水化物を避けて・・・

 

 

 スーパーでお刺身の柵を買って来ました。

 

 ブリにホタテ、アルゼンチン赤エビにマグロの中トロ、そしてノルウェー産のトラウトサーモンです。

 

 いつもはマグロはパスしていますが、今日は中トロがお手頃だったのでゲットです。

 

 

 

 

 これを切って盛り付けるのは私の役割です。

 

 

 今日はこんな感じに。

 

 これで4人前なのでお刺身だけでお腹いっぱいになりそうです。

 

 先ほど日本酒「梵ゴールド」と一緒にいただきましたが、やっぱりお刺身には日本酒が合いますね~。(*^▽^*)