七夕の笹飾り | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

関東地方、先週の猛暑がおさまって過ごし易くなりました。

 

 

今日は7月7日で「七夕」。

 

晴れているので今夜は「天の川」を見たくなりますが、残念ながら我が家の辺りでも街の灯りで小さい星は見えません。

 

北の国の田舎では「満天の星」が見えるのが当たり前でしたが、最後に満天の星を見たのはもう20数年前。

 

なかなか条件がそろわないと見られないですね。

 

さて、大人ばかりの我が家では特に七夕イベントはありませんので、

 

 
会社の近くのビルのホールに飾られた「笹飾り」を眺めてちょっと七夕気分です。
 
ここの笹飾りの短冊は「白紙」のようなので、心の中でお願い事を書いたつもりで通り過ぎて来ました~。