2022年・我が家のプランター野菜・・・暑さで心配ですが | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、今日も朝から気温が高く、おまけに今日は湿度も高いようです。

 

 今日は午後から雷雨予報ですので、昨日よりは気温が上がらないことを期待してます。

 

 

 

 

 2022年・我が家のプランター野菜達。

 

 このところの暑さで心配してましたが、

 

 

 ゴーヤは順調に、

 

 

 実も大きくなってきています。

 

 もう少しで今年の収穫が始まりそうです。

 

 

 

 

 今年のキュウリは、

 

 

 弦ができるだけ伸びるように、支柱を延長してみました。

 

 

 

 その結果、

 

 

 実もたくさん付けられるようです。

 

 

 

 今朝も、

 

 

 1本収穫。

 

 今年5本目です。

 

 ミニトマトもすでに13個収穫しています。

 

 

 

 

 そのミニトマト、

 

 

 たくさん実が付いていて今年はたくさん収穫できそうです。

 

 

 

 そして、

 

 

 脇芽を挿しておいたら普通に根付きました。

 

 こちらも花が咲きそうなので楽しみです。

 

 

 

 パプリカは、

 

 

 暑さには弱いのか?実が大きくならずに葉っぱが萎れてきました。

 

 何とか収穫まで頑張って欲しいところです。

 

 

 

 ブロッコリーの、

 

 

 収穫後の脇芽も育って来ました。

 

 これからどうなるのか見ていきたいと思います。