午後もツーリングですが・・・自然公園でお散歩 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 ランチの後、一旦我が家に戻って洗濯物の取り込み等、家事を少しやってから再びホンダモンキー125でお出かけ。

 

 

 

 午後はちょっと広い所へ。

 

 

 ずいぶん前にできた「自然公園」。

 

 なかなか行く機会が無くて、今日初めて行きました。

 

 平日のせいか、来ている方もまばらでした。

 

 芝生にシートを敷いてゴロゴロすると気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 ここには、

 

 

 大きな池もあります。

 

 何か「バシャ」っと跳ねたので、大きな魚もいるようです。

 

 

 

 

 小さい子を連れて遊びに来た親子は、

 

 

 しっかり「赤い紐」で結ばれていましたよ。(笑)

 

 子供が走り回るには良い所ですが、池はちょっと危ないですね。

 

 

 

 

 この池、

 

 

 できるだけ「自然ぽく」してあるようで、

 

 

 湿地にアヤメのような花が咲いていましたが、調べてみると「キショウブ(黄菖蒲)」という菖蒲のようです。

 

 

 

 

 公園の入り口の花壇には、

 

 

 「アヤメ」が植えられていました。

 

 アヤメ、ショウブ、カキツバタ・・・見分けるのは大変ですね。(;^_^A

 

 こちらの公園で4,000歩ほどお散歩。

 

 一汗かいたところでまたバイクに乗ると、気持ち良い風が通って一気に汗が引きました~。(^^♪

 

 今日は午前と午後で計65km程走って来ましたが、トラックが多い道はまだちょっと慣れないですね。

 

 気候のいいうちにちょっとずつ遠くに出かけてみます。