2022年あけましておめでとうございます! | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 新年あけましておめでとうございます!

 

 今年は「バイクネタ」が増える予定なのですが、納車の予定が全く立たないのでどうなる事やら・・・。

 

 2022年もいろいろありそうですが、当ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 関東地方は今日も冬晴れで良いお天気のお正月を迎えました。

 

 先程、近所の神社に初詣。

 

 

 雲一つない真っ青な空が気持ち良いです。

 

 

 

 

 小さな神社なので、

 

 

 お参りの人も少なくてゆっくり参拝出来ます。

 

 こちらは「氷川神社」なのですが、境内には他に小さなお社が10程あり、諏訪神社、天神社、稲荷神社等色々な神様を祭っています。

 

 なので境内をぐるっと回ってお参りをすると、いろいろな神様にもお参りができるようになっています。

 

 ・・・が、お社がだいぶ傷んで来て今年はちょっと心配になる位でしたね。

 

 

 

 

 それでも、

 

 

 氏子さん達?が例年通り焚火や甘酒でもてなしてくれました。

 

 最近では焚火もやりにくいですが、ここでは毎年やっていて今年もやってましたよ。

 

 

 

 

 日陰の土の上には、

 

 

 霜柱が立っていました。

 

 サクサクと踏みながらのお参りでした~。

 

 

 

 

 そしてこの後は、

 

 

 飛行場脇の神社に「RCヘリ安全祈願」のお参りです。

 

 昨年、整備不良で大切なヘリを壊してしまったので、良~くお参りして来ましたよ。(笑)

 

 

 

 

 今年も変わり映えしないブログになりそうですが、よろしかったらお付き合いくださいね。(^O^)