シャッター屋さんのシャッターは・・・ | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 近所の交差点で信号待ちをしていて気が付きました。

 

 

 こちらの事務所、前はこんな感じでは無かったはずですが、シャッターがカラフルになっていました。

 

 

 

 

 左側は、

 

 

 日本地図。

 

 

 

 

 北から、

 

 

 北海道、東北。

 

 名所の絵が描いてあるようですが、北海道の真ん中にいるのはペンギンでしょうか???

 

 東北は青森の桜?、秋田の杉?、白鳥にお城ですかね?

 

 

 

 

 関東、東海、関西、中国は、

 

 

 東京タワーと富士山はすぐ分かりますが、中国の鳥居は厳島神社と出雲大社でしょうか?

 

 北陸辺りの三角屋根は白川郷の合掌造りかな?

 

 他は良く分かりませんね。(笑)

 

 

 

 四国、九州、沖縄になると、

 

 

 四国にはお城二つ?

 

 九州の温泉は別府で火山は阿蘇山なのでしょうか???

 

 沖縄は書き込みできないようで、イルカ?は良いとしてカニはいかがなものでしょうね?(笑)

 

 

 

 

 

 そして右側には、

 

 

 地球儀に国旗。

 

 真ん中が太平洋なので国旗も大きく描けていますが、ヨーロッパ方面は国が多くて大変ですね。(笑)

 

 

 

 やっぱり、

 

 

 日本が一番大きく描かれていますが、カナダも同じくらい大きいですよ。

 

 日本列島は実際よりずっと大きく描かれているのはご愛敬???

 

 

 

 

 それにしても楽しいシャッターの絵ですが、GoogleMAPのストリートビューで見ると、ちょっと前までは普通に黒いシャッターだったようです。

 

 どおりで最近まで気が付かなかったはずです。

 

 このシャッター、ペイントかと思って写真を撮りましたが、拡大しても綺麗にボケないのでプリントしたものをシャッターに貼ってリフォームしたもののようです。

 

 よく見ると、こちらの事務所は某シャッターメーカーの販売代理店さんでした。

 

 こうして目を引くシャッターに変えて、宣伝効果も狙っているのでしょうね。

 

 確かに良く目立つ綺麗なシャッターでした~。(^^♪