2020朝顔観察日記149日目・・・10月になりました | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、朝方は雨が降りそうでしたが午後はお日様が出て来ました。

 

 

 

 

 2020朝顔観察日記も149日目、早くも10月になりましたが・・・

 

 

 葉っぱはスカスカですが、今日はたくさん花が咲いていたのでパチリ。

 

 

 下の方に咲いている花は小さくてしっかりしています。

 

 

 

 フェンスの上では、

 

 

 葉っぱは枯れかけていますが、大きい花が咲いていました。

 

 

 

 

 しかし裏側は、

 

 

 葉っぱや弦が絡んでいるのでクシャクシャの花です。

 

 それでも何とか咲いてくれました。

 

 

 

 そして、悲惨なのが真ん中の弦が絡んでいる所の・・・

 

 

 ちょうど弦に絡まって咲き切れていなかったので、弦を避けて広げてやりました。(^_^;)

 

 一番クシャクシャですが、見つけて良かったですよ。

 

 

 

 

 今年も10月まで咲いてくれた我が家の朝顔、最長記録は2015年の11月22日。

 

 そんな頃まで咲くんですよ。

 

 なので、もう少し頑張ってくれると思います。