今日の飛行場 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、穏やかで春本番の暖かい日になりました。

 

 今日はちょっと用事があってお休み。

 

 早々に用事を済ませて、

 

 

 久しぶりに平日の飛行場へ。

 

 平日ですが5人ほど来場で、賑やかにお昼ご飯をいただいて来ました。

 

 

 

 

 今日は、

 

 

 この2機。

 

 来月、スケールヘリ大会があるのでアグスタ109Aも持参して練習。

 

 やっぱり550クラスのメカでは非力で風が少しでも吹くと暴れてしまいます。

 

 大会まであと1回~2回位しか飛ばせそうにないので、今日は貴重な実機練習でした。

 

 JR/DFA SYE-12+VALAVAは何とか調整も完了して上空もガンガン行けるようになりましたよ。

 

 

 

 

 

 今日はモンシロチョウやベニシジミも飛んでいましたし、

 

 

 タンポポに

 

 

 オオイヌノフグリ

 

 

 連休頃が見頃のはずのトキワソウも咲いていました。

 

 枯芝も緑が増えて来て、春本番ですね。

 

 

 

 

 今日はコロナウィルスを少し忘れてストレス解消の休日でした~。(*^▽^*)