【リノ・No.28】レース観戦初日・その16(ピット側駐機場) | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

上空パフォーマンスにつられて滑走路寄りに出てみると、そこはプロペラ機の駐機場。


 すると、目の前に・・・!?・・・ゼロ戦だ~!!!


イメージ 1


 映画「風立ちぬ」で脚光を浴びているゼロ戦。


 レストア機のようですが、本物!


 これも飛ぶんだ~・・・と思うとワクワクしますネ。






 
 他にも大戦機が並んで出番待ち。


イメージ 2


 ウェルカム・セレモニーで飛んでいた機体が並んでいます。


 タイガーキャットは翼を畳んで待機。


イメージ 3


 隣にはストレガの尻尾、「7」が見えます。


 そしてベアキャット。


イメージ 4


 ちょっと正面過ぎました。


 ペラがデカイ!


 ノーマルのムスタング。


イメージ 5


 ちょっと重そうです。


 そして5枚ペラのスピットファイア。


イメージ 6


 この機体だけ、主脚を外側に引きこむようになっていますので、タイヤの間が極端に
狭いのが分かります。







 こちらの駐機場は出番待ちの機体や、エンジンテストの機体なんかで賑やかです。


 ここも見逃せないポイントですヨ!