【リノ・No.19】レース観戦初日・その9(ウェルカム・セレモニー) | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

  スポーツクラスのレースが終わるとお昼。


 タイムスケジュールを見ると「ウェルカム・セレモニー」となっています。


 じゃあお昼ご飯を買いに行こう・・・と思っていると、滑走路から爆音。


イメージ 1


 ベアキャットやムスタングが続いて離陸。


 スピットファイアまで登場!


イメージ 2


 何が始まるのか???とワクワクしてたら始まりました・・・


イメージ 3


 チェアマンのご挨拶・・・。(汗)


 そのうち、ムスタング達は見えなくなって、長~いチェアマンのご挨拶。


 「いろいろあったけど50回を迎えられた。次の50回も続けて行きましょう!」とか何とか
言ってたような気がします。(英語は良く分からないのであくまで推測ですが・・・(笑))






 やっと挨拶が終わると国歌斉唱。


イメージ 4


 臙脂色のユニフォームを着たコーラス隊が歌います。


 皆さん起立して、胸に手を当てたり敬礼したりして一緒に歌います。


 我々も起立して敬意を表します。


 こうしたセレモニーでの国歌斉唱はやっぱり雰囲気があって良いものです。


 でも、上の写真、何で飛行機のタラップが出て来たのかと思ったら、カメラマンが登って
写真を撮っていましたよ。






 そして国歌が終わって、ジャジャ、ジャンジャ~ン・・・と伴奏が余韻を引いた時に爆音!


イメージ 5


 国歌演奏終了に合わせて、メインスタンド前を大戦機の編隊飛行!


 F7Fタイガーキャットを先頭に、P-51ムスタング、F8Fベアキャット、そしてスピットファイア。






 憎らしい位、最高のタイミングでの登場です。


イメージ 6


 結局、セレモニーも十分楽しめましたよ~。