おっ?☓2=??? | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

連休2日目。


 今日は飛ばしに行こうと玄関を出ると・・・


 おっ?


イメージ 1


 何かこちらを向いてガン飛ばしてます!?






 寄って行っても動きません。


イメージ 2


 我が家の花壇に住んでいる「カナヘビくん」いや「カナヘビちゃん」かな???


 こんな日なたで暑くないのかな~?








 車にヘリを積むのに玄関を何往復かした所で、やっと住みかに帰って行きました。


イメージ 3


 カナヘビくん(ちゃん?)はこのアイビーの中に住んでいます。


 このところ雨が降っていないので、ジョウロで水を掛けてあげました。








 そして飛行場の入り口。


 おっ?


イメージ 4


 ちょっと色が悪いですが、カルガモですかね?


 今年は飛行場の周りの田んぼもイネを植えて無い所がポツポツ見られ、野鳥のエサ場に
なっています。


 こちらはさすがに車を止めて窓からカメラを出すとサッサと向こうに行ってしまいました。







 暑いせいか?連休で皆さんお出かけか?午前中は飛行場も閑散としています。


 それでも私は静演技3タンク、上空4タンクの計7タンク燃やして来ました。


 最近、気合いが入り過ぎて毎回4L越えです。


 今日はK先輩の気合いの入った新パターンのコールを聞きながら上空を練習も・・・。


 まだまだ思い描く演技にはなりませんが、今度のパターン名は「噛む」事が少ない事が
分かりました~!? (笑)