それでも皆さん元気に飛行場へ~。
久しぶりにお会いしたAさんはJR3枚ローターヘッド装備のヒロボーラマ・東邦航空仕様。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190714/15/copter398/56/8f/j/o0640042614501760094.jpg?caw=800)
何か雰囲気出てます。
振動も無く調子良さそう!
そしてS田さんはBell222・2枚FBL仕様。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190714/15/copter398/0f/f3/j/o0640042614501760104.jpg?caw=800)
青空に青いラインも映えます。
こちらも調子良さそうで、今日午前中はスケール機が揃い踏みでした。
さて、ワタシ。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190714/15/copter398/22/4e/j/o0640048014501760109.jpg?caw=800)
ソーラー充電のファンも持ち出して、すっかり真夏仕様です。
それでも今日の暑さはこたえます。
汗が目に入って見にくいのなんの・・・。
それでも105機を4タンク、55機を3タンクやりました。
実は先週からメガネを替えたので、今日は新しいメガネのお試しです。
老眼が進んだのか「遠近」では手元が見えないので、仕事用に「中近」のメガネを作り、
運転やスポーツ用に「遠中?」(近の弱い遠近)のメガネを作りました。
いつも2本持って歩かなくてはいけませんが「遠中」メガネではホバリングの姿勢が
見やすくなり、「遠」側も調整してもらったので、上空も見やすくなりました。
これまでは普通に「遠」側だけのメガネでしたので、遠くは良く見えてもホバリングや車の
運転でのメーター類が見にくかったのですが、これでかなり見やすくなりました。
そのおかげか、今日は105機で上空新パターンをやっても当て舵が結構打てて、一通り
のパターンが105機でも出来るようになりましたヨ! (^◇^)
K先輩は3軸ジャイロの調整で悩んでいましたが、私はいろいろいじる事はあまり無く、
もっぱら「指で何とかする派」なので、機体の調整は初めだけで後はほとんどいじりません。
もっとプロポやジャイロをいじると飛ばしやすいのでしょうが、どうも慣れません・・・。
慣れないと言うと、こちらに住むようになって30数年経ちますが、やっぱりこの暑さには
いつまでも慣れませんね! (@_@;)