ゆめテラス祇園でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

広島の義実家に帰省した際、私のルームウェアやシーツを新調しようという話になり。

夕ごはんのお買い物も兼ねて、近所のゆめテラス祇園に行く運びとなりました。
フロアガイドを見ると、1階はほぼ駐車場です。
で、2階が食品売場なので、2階の駐車場(そこより上の駐車場階はないので実質屋上駐車場)に停めると、エレベーター等を使わず直接食品フロアへ入れます。
ほほぅ、3階には授乳室がありますな。(時間なくて写真ナシ。申し訳ない。)
ほとんど無印良品エリアで、フードコートが圧倒されてるアセアセ


ちなみに、駐車場は時間課金制…のハズなんですが、2階の食品フロア直結駐車場には、精算機もバーも何もないんですよね…汗


とりあえず2階にきました。
エレベーター(銀色のところ)の右のガラスは、駐車場へのドアです。
そしてエレベーターの左奥にトイレがあります。
写っていませんが、写真左側の方へ進んでいくと、食品売場です。

前掲の写真に写っている、トイレの案内図部分のアップ。
男女別のトイレと、ユニバーサルトイレ(多目的トイレ)とがあります。

ユニバーサルトイレは使用中だったので、案内図のみ。
ベビーベッド(おむつ交換台)、ベビーチェア(ベビーキープ)、きがえ台(更衣台、チェンジングボード)があるようです。

女性用トイレの入口の様子。

一番奥の個室にのみ、幼児用チェア(ベビーキープ)がありました。


余談ですが、フロアガイドによると、3階にも男女別のトイレとユニバーサルトイレとがあるようです。
中の様子は、見ていないので不明ですが、おそらく2階と同様の設備内容ではないかと思われます。


ちょことだけ、3階を見ました。
授乳室は使用中で写真ナシです…。

フロアガイドでは「無印良品」とされている一角に、「まちの保健室」なるエリアがありました。
健康相談とか、イベントのお知らせ等をしているようでした。

そのエリア(まちの保健室)の中に、漢方薬のコーナーが。
体質に合わせた漢方薬の提案をしてくれるようです。
余談ですが、写真左端、奥の方にチラッと写っているのがフードコートです。



Tel. 082-874-8111

1Fクリーニング・美容室 9:00~20:00
2F食品館 9:00~22:00
3F直営売場(住居関連品) 9:00~21:00
3F専門店 10:00~21:00

敷地内に駐車場あり(時間課金制、店内での買い物による料金サービスあり)