ガスト今治東店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

※2024/6/6 追記
ガスト今治東店は、6/12をもって閉店します。そして、7/10から、同じすかいらーくグループのしゃぶしゃぶブッフエ(要はしゃぶしゃぶ食べ放題)「しゃぶ葉」としてリニューアルオープンするとのこと。



今治の実家に帰省した際、母(娘からみるとばぁば)と一緒に、ガストへ行くことになりました。

スタッフさんに、お席に案内してもらい。
ほー今時はタブレットで注文するんやね~びっくり
まー子供用のメニューって、近頃はいっぱいあるんやねぇおねがい
あらーロボットがご飯運ぶの~そういう時代なんやねぇ~爆笑
と、ばぁばと孫娘があーだこーだと話しているのを聞きながら、注文を済ませました。


で、トイレの話。

ちょっと解りにくい写真ですが…
子供用ハイチェアや子供用食器が置かれているところの奥(椅子類のあるところと壁の間)に、トイレへの通路があります。

トイレは、男女別のみで、多目的トイレ(バリアフリートイレ)はありません。
共用の洗面所がひとつあります。
写真は、男性用トイレの扉を背に、女性用トイレの入口を撮影したところ。

女性用トイレには個室が2つありますが、おむつ交換設備があるのは片方だけです。
ちなみに、どちらにもベビーキープ(ベビーチェア)はありません。

個室内にある、おむつ交換シートの様子。
おむつ用のゴミ箱はないので、使用済みおむつは持ち帰る必要があります。




愛媛県今治市東村1丁目2-55
Tel. 0570-011-592
9:00~24:00
原則無休
店舗横に無料駐車場あり
※満車の場合は、道路を挟んで隣接している今治ワールドプラザの駐車場を利用可能