鎌倉パスタ 祇園新道店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

広島における墓参りの帰り。
食事をしてから帰宅しよう、ということになりまして、鎌倉パスタ祇園新道店に入りました。

この店は、全席、座敷です。
椅子の席もあるのですが、入店時に、店の入口で靴を脱ぐ(靴は下駄箱に入れ、下足札は自分で管理)ので、実質的に全部座敷です。

※2023/7/1
↓椅子席の様子。子供用ハイチェアがあります。
ちなみに、格子状のパーティションの向こう側に人が集まっているのは、そこにパンが置かれているためです。


我等は椅子の席ではなく座椅子+堀炬燵(夏だから暖房中ではないけど)の席で食事を摂ることになりました。


注文を済ませて、料理が来るまでに、我が娘はおトイレへ、ですよ。

男女別のトイレの入口と逆方向に、おむつ交換シートのある小部屋があります。おむつ用のゴミ箱もあります。
なお、トイレへの入口にはドアがありますが、おむつ交換スペースへの入口にはドアがありません。なので、洗面所の椅子を使って授乳でも…とお考えの方はご注意を。(授乳ケープとかがあると安心。)

ちなみに、トイレやおむつ交換スペースへの入口の隣に、キッズスペースがあります。
※2023/7/1 キッズスペースの様子。

ちなみに、キッズスペースの手前あたりに、ドリンクバーが設置されていました。
なお、氷をトングで取ろうとしている我が娘の身長は、約120cmです。


トイレから戻って、しばらくすると、お子様セットがやってきました。
パン2個とゼリー、とうもろこし、子供サイズのパスタのセットです。(パスタは選べます。)



広島県広島市安佐南区西原8-40-4
Tel. 082-875-1309
11:00~23:0022:00
無休不定休
敷地内に無料駐車場あり(50台)

※アストラムライン「西原駅」より徒歩2分