フジ道後店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

※最終訪問日 2016/12/17



道後公園(湯築城跡)で開催された、湯築市に、我が娘(1歳8ヶ月)とともに行きました。
その後、フジ道後店でお買い物とおむつ交換をしました。


フジ道後店のトイレは2Fにあります。
みんなのトイレと、普通の男女トイレがありますが、みんなのトイレにはおむつ交換設備がありません。(広いスペースに洋式トイレがあるだけ、という感じでした。)
おむつ替えができるのは、女性用のみのようです。


女性用トイレの、手洗い場のあたりに、おむつ交換シートとおむつ用のゴミ箱があります。


男児用の便器もあります。
奥に見えているのは、上の写真に写っているおむつ用のゴミ箱です。



個室は全部で4つありますが、うち1つにはベビーキープが、もうひとつにおむつ交換シートが、それぞれあります。
※2016/12/17 追記
ベビーキープのあった個室の便器が、和式から洋式に変更された際に、ベビーキープが撤去されました。
(現時点で、ベビーキープ有りのステッカーは、まだ貼られていましたが。)


おむつ交換シートのある個室の様子。
ここも、おむつ用のゴミ箱があります。
ちなみに、この個室だけが洋式トイレなので、おむつ交換をしない人が使っていることも多いです。





フジ道後店
愛媛県松山市道後町1丁目1番12号
Tel. 089-945-2311
食品館は9:00~22:00
衣料・くらしの品フロアは9:00~21:00
年中無休
屋上に無料駐車場あり