日曜の午後、

佐賀から東京まで、新幹線で

帰りました。


吉野ヶ里公園駅から博多まで普通電車。
博多から東京まで新幹線のぞみ。

長時間だったけど、駅弁とビール🍺に
始まり、Yotubeでライブ映像みたり、
雑誌を読んだり、ゆったり過ごす〜。

博多駅の新幹線乗り場。
のぞみ🚅16号車に乗り込む!!

16号車は先頭車両。

佐賀県鳥栖市の中央軒の
かしわ飯とアサヒの生缶🍺

鶏そぼろに加えて、鶏肉入り
バージョン。
焼き鯖寿司もいただく〜。

素朴なお弁当だけど、子供の頃から
食べている味。
海苔と錦糸玉子と鶏が合う〜。美味い♪

博多駅ホームの博多ラーメン。

スパーソニック号発見!!

ちょっと遡って、土曜日のこと。
ランチは稚加榮で、週末限定の定食〜♪

お店の中央にいけすがあって、
迫力ある〜。

イカはストレスを感じないように、
ガラスの向こうの別水槽。

この日もよく食べ、よく飲んだー。

週末限定の定食。

追加料金で、野菜の煮物を
アラ汁に変更して食べる♪
どれも美味しかったが、
アラ汁は美味すぎ!!

土曜の朝ご飯は、
軽めに弥太郎うどん。

肉うどん(手前)、昆布うどん(奥)

あっさり味だけど、塩味強めで、
麺はやわらかい。

ご馳走さまでした〜。