あなたはあなたが思っているよりも強い人間です。 | 人生変わったママのブログ

人生変わったママのブログ

辛い人生だと思ってたけど、
病気をきっかけに、
人生を楽しめるようになった話。

 

NHKでこんまりさんとハリセンボンの近藤春奈さんが出演していた番組で、

 

 

こんまりさんが、Netflix撮影中、英語が飛び交う中、カメラの前で泣いたことがあった。

 

こんまり「私はただ片付けがしたいだけなんだ。カメラの前で片付けがしたいわけじゃない」

 

プロデューサー「あなたはあなたが思っているよりも強い人間だと思う」

 

 

この言葉を聞いて、

”自分が勇気を出せばできるから、目の前に与えられているんだ”

と気付けた。

 

 

”このことが、初めてのものに挑戦するときの支えになっている”

 

 

 

 

 

 

こんまりさんの言葉が心に響いた。

 

 

初めてのこと、慣れていないことをしているときは、

私に向いていないんじゃないかと思う。

やめたいと思う。

 

 

でも、今はまだ慣れていないだけ。

慣れたら、もっと楽しめる。

 

その先に、自分の心ときめくものがあるなら、

私はできるかもしれないと

先に進んでみよう!