病気で人生変わったママのブログ

病気で人生変わったママのブログ

辛い人生だと思ってたけど、
病気をきっかけに、
人生を楽しめるようになった話。

 

最近、体重がどんどん増え、過去最高を記録・・・

ジャズダンスの先生にも、太ったんじゃない?とさっそくばれたあせる

(恥ずかしいから小さな字で…身長153.5センチ、体重56.5キロ・・・・・・・)

 

 

 

ことの発端は、4ヶ月前に腰を痛め、運動量が減ったからだと思うが、

 

運動を再開してもなかなか体重が減らない・・・

 

 

 

 

痩せると、病気だった母を思い出すから、痩せるのには抵抗がある。

 

そして、ダイエットをするとリバウンドをするかも!という思い込みがあるから、

 

怖くて継続するダイエットはやったことがない・・・

 

 

 

 

でも、このままいくと、やばい・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

あ!そうだ!

うちの主人、糖尿病が専門だった!

灯台下暗しとはまさにこのこと・・・ちょうちょ

 

 

 

私「痩せたいんだけど・・・」

 

夫「え?痩せたいの?」←どういう意味???

 「まずお菓子だね。うちにはお菓子が多すぎる」

 

私「お菓子は買ってないんだけど、学童のお菓子とか実家からもらったお菓子が溜まっちゃって・・・」

 

夫「アイスは?」

 

私「あっ!アイスは買ってる…」←なかなか自分では気づかないものだ・・・

 

夫「あと、歩き方だね。ペタペタ歩いてるから、効率悪いと思う」

 

私「そういえば、学生の時ペンギン歩きと言われたことがあるあせるペンギン歩きから何歩きに変えたらいい?」

 

夫「カンガルーかな?てへぺろ

 

私「やってみる!」

 

 

 

専門家とは思えない会話爆  笑

 

でも、医者あるあるで、家族の話は真剣に取り合ってくれない(仕事じゃないから?)から、仕方ないか・・・

 

 

 

でも、ペンギン歩きはやめよう!意識して歩く!

 

あと、主人と定期的に(週2回くらい)ダイエットの話をするだけで、意識的になり、効果あるかも?!

一応何人もの糖尿病患者さんを痩せさせてきたから。

 

 

 

 

私の目的は、痩せるよりも、健康的な体。中村アンさんみたいなキョロキョロ。雲の上・・・くもり

 

そして、ノースリーブやワンピースを颯爽と着る!